めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

ダンボール5箱

amazon買取に出すものをまとめました。
ダンボール5箱。おおよその内訳↓
マンガ・本=80冊くらい 、CD・DVD=50~60枚、靴7足、おもちゃひとつ。
本もCDも捨てろよまっすぐゴミ袋へ! と言いたくなるような古いもの汚いものそもそも中古で買ったものも混じっています。
いずれも、もともとは純粋に好きだったのが、いつのまにか「集めること」自体が目的になってしまって読まない聞かない履かない、でも捨てられない! そんな状況でした。"捨てる"のでなく"売る"ことで少しでも自分と折り合いをつけられればと思う次第です。


かなりクローゼット下段(靴)が空きました。最終的に数足程度になれば、ここにはスポーツ観戦グッズを入れようと思います。ユニフォームやクッション、冬場のブランケット等かさばるし置き場もなくてキッチンにおきっぱなんですよね。有効なスペースができそうな予感。
写真は空き箱だけよけた状態。途中でやめてしまいましたが、箱には靴の写真を貼って整理していたんです。マメでした、昔の私。
特にお気に入りの靴だけ、せめてもの思い出に卒業写真を撮りました。


プラのCDケースとコミックケースが各1個、空きました。本ケースはかなり傷んでいるので次回ゴミの日。CDケースもたぶん捨てますがこっちはしっかりしているので少し考えてみます(こういうのがダメなんですw)。
CDが押入れにあったのを半分以下にしたので、今日の押入れ整頓はこれで代わりとします。