めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチン

きょうはキッチン。

キッチンはシンク下の扉やコンロ周りなど、気になって気になってしかたのないところが多々あります。


気づいたときにシート(これもマツキヨ、コンロ用がやはり98円、クーポンがあるときにコンロ用とレンジ用をまとめ買い)で拭くのですが、やる気が続かないので汚れるスピードが上回る状況(´・ω・)


汚れるってことは使っているわけで、料理はしているんですよね、ひとりのズボラ飯とはいえ。


で、こんな汚い環境で作ったものを食えばそりゃ体に悪いわ! というのも、今回お掃除を奮起する大きなきっかけです。


きょうはそのとっかかり。


まず、テーブル。

使ったら使いっぱなしのまことにわかりやすい状況。


片付けました。


ランチバッグに買い物用トート、水筒やら…断捨離と収納方法の見直しが必要です。

これは急がずまたそのうち。


100均で買ったものの、確認ミスで我が家では使えないフックはゴミへ。


あとはせっかくなので冷蔵庫もふきふき。


床に転がっていたハンガー、洗濯バサミを定位置へ片付け。


■after


■before