めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

シンク

今日は、やってみたかった排水管のリセットとやらを試しました。


排水口のカゴを取り、さらにグレーのフタを取ります(これが取れるとさいきん知りました)。


かなりおそるおそる外したのですが案外キレイなもんでした。あれー?
ちょっと黒い点々が見えるのはカビ?
これは洗っておきます。


そして本題。シンクにお湯をためます。
扉や床を拭いていた捨てるタオルを排水口にぎゅぎゅっと押し込み、バケツでお風呂の残り湯を投入。
※リセット方法を紹介しているサイトのいずれも、残り湯の再利用はありませんでした。ただうちの場合はお湯がでないのでしかたない(´・ω・`)


タオルのはしは蛇口にひっかけるクリップで留めておきましたが、別にお湯の中を漂っていてもいいと思いました。
タオルを引き抜いて一気にシンクのお湯が流れていきます。小さめシンクにお湯は半分超くらいでおよそ10秒程度とあっというまでした。
キレイになったかな?


しばらくは湯気も出るし念のためフタはせず(ちと配水管のにおいが漂うw)、冷めきったらフタをして終了。


なお、実は懲りずに足の裏用のカイロをレンジフードのフチ部分に貼り3時間ほどじっくり温めてみましたが、完敗です!