めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

たこぱその2

今日はひとつきちょいぶり? のたこぱ。
具はマグロ、サーモン、豚肉、魚肉ソーセージ、ツナマヨ、お餅、チーズ。
…たこがなくてもたこ焼きです(笑)


ツナマヨ、めっさうまいです。たこぱの機会がある方はぜひお試しを!
前回のウインナやキムチもうまかったし、今回もうまかった。
たこ焼きの可能性は無限ですねw


今日は友だちに手作り品を押し付けました。


ひとつはワンコのためにボール。今日は連れてきてくれて一緒に遊びました。
母の日本人形の材料である金襴やちりめんを使いました。
もうひとつが、某むつご好きの友人に、そのキャラクターの布と青色の帆布を組み合わせたBOXティッシュケース。写真にはないですが、フックにぶらさげられるようにヒモがついています。
これはティッシュを新聞紙で包んで、その新聞紙を布に置いて裁断し作りました。
取り出し口がだらしない感じになったのでリボンとボタンで2か所を留められるように。


どちらも、まっすぐに縫えていなかったりカドがキチンと合っていなかったりですが、喜んでくれて嬉しかったです。


ずーっと使っていたなかなか高価だったミシンが壊れ、今のミシンはいわゆるおもちゃミシンなのですが、購入時に不安だった糸調子もまったくキレイですし、帆布を3つ折りで分厚くなったところも軽々縫ってくれるし、優秀です。
いよいよ本来の目的のスカートに取りかかれるか…?