めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

ほーむぱーりぃ その2

ひとつきぶりの更新です。


たこ焼きパーティ、通称たこパ。
たこ焼き器は、さすがですね、関西人の友人が持参してくれました。またしようとそのまま我が家にキープとなりました。
その友人は焼くのも上手でした。


前回の8月にも来た人と、片付け後は今回が初の人。
「今日はどこ見てもいいのね」と探検されましたw
そしていろんなたこ焼きで満腹になったらまたもゴロゴロ!
寝息を立てる人まで。みなさんすっかりおくつろぎでした。


なお、たこ焼きの具はタコ、エビのほか、
・チーズ
・お餅
・キムチ
でした。うまかったです。


今回は私が8月後半から風邪をひいてダウンしていたためちょっとお掃除ができていなかったので慌てましたが、それでも当日の午前中に1時間もあれば和室1、2、キッチン、トイレに洗面所とひととおり片付けも掃除もできました。
やはりモノを減らしたおかげでそもそもそんなに散らからないのが大きいです。
多少なにかが出しっぱなしでも、定位置を決めたことで「どこへ片付けよう」とウロウロと迷う時間のロスもなくなりました。
避けたり移動したりの手間がないので掃除もしやすい。
素晴らしい!


とりあえずこれでひとつきキープできました。


次は、そろそろ子メダカたちが大きくなってきたので、大きな水槽へお引っ越しです。
ってこれは汚部屋じゃないか。