めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチン:キャビネット終わり【写真多し】

サンドペーパー#240を買ってきました。
■before 天板

■after

う~ん、あまり違いは…感じないか…。左上の大きなシミはほぼ目立たなくなり、下半分のシミもうすくなりました。右上の黒っぽいシミが薄くなったとはいえ、かなり残りました。
棚の中も気になるところはペーパーがけしました。
本当はオイル仕上げがいいのですが(叔父に相談しました)、ヘタに手を出すと悪化しそうだし無理はせずここまでとします。


■飾りつけ完成

われながらすごいなんでもあり感(笑)。主に酒ですが、これは酒が好きというより、ミニチュアが好きです。写真ではあまりわからないと思いますが、パンダは6頭いますw
さらには花川戸助六が上段の右端にいます(見えないかな…)。
引っ越し前はもっととりとめなくミニチュアを並べていましたが(楽器や靴のミニチュアもあった)、かなり捨てました。厳選してコレですw


■棚の中はガラ~ン

上段左のケースは紅茶のティーバッグ。右の少し背が高いケースはコーヒーを予定。
下段は酒飲みの友人たちが自分用として置いている枡です(笑)。


■そして掃除道具

壁際、キャビネットで隠すようにしてキッチンの掃除道具。ファイルボックスの中に、ポールに付け替えられるホウキとモップ、ウェットティッシュやブラシなど。