めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

ガラス器処分

キッチンも大詰めです。
キッチンには実は、まだダンボールのままのものがひと箱ありました。
中身はわかっていたのと、主に装飾に使うので最後まで開けませんでしたが、予想以上に不要なものばかりでした。


ただ、ちょうど子メダカたちを入れるのによさそうなガラスの器が出てきて、子メダカたちも順調に育ってきて広いところへ移してやりたいと思っていたところでいいタイミングでの掘り出し物でした。
明日はさっそく子メダカたちの引っ越しです。


同様に、メダカの水槽として利用していたプラケースも出てきました。無事におとなになったときの引っ越し先もできました(笑)。


あとはグラス数脚、よくわからないビン、その他ガラスの器を処分。今月中の不燃ゴミで出せそうです。


今日は帰宅が遅かったのとほかにすることがあったのとで、この箱の中身の分別とメダカの引っ越し準備で終了です。